人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑日本一干物を美味しく焼き上げる店 さくらさく


by sakurasakuest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たな試み。

こんばんわっ。
ダイヤの原石、唐木です。


今日は出勤途中、バイクに乗りながら思いついた、新たな試みにチャレンジした一日だった。

テーマは、「心と体の温暖化。」


そのテーマの中で、2つ案を思いついたのですが、そのうちの一つは味噌汁を帰り際にサービスするといった内容。
なかなか好評で、外が寒い事もあってか、体も暖まったみたいです。



問題はもう一つの案。

お客様が帰られる際のお会計時に、直筆の手紙を書くといった内容。
しかも、書置きした手紙では無く、その都度そのときの感性で書く手紙。

何故、その都度書く事にしたのかと言うと、書くスタッフが違う事により内容も変わるし、
もちろん、お客様によって内容も変わる。

手紙を渡す時だって、自分が書いた事で、何とも言えない照れた感じが漂って、
なんか、伝わると思うんです。

愛情がダイレクトに伝わるかな、と。
そんな理由からです。

うちの女性スタッフTが手紙を渡すと、「こんな事してくれる店初めてだよ。」と好評だったのにも関わらず、僕や他の男性スタッフが手紙を渡すと、テーブルに置き去りにされてしまう残酷な結果に。。。。

やり方に問題があるのか、それとも男性という時点で駄目なのか。。。
分からない。。。。

心の温暖化は、うまくいかなかったみたいです。

今日は傷ついたから、もう帰ります。

おやすみなさい。。。
by sakurasakuest | 2007-11-22 02:22